読書

[感想]2024年読んだ本達

2023年も残念ながら目標にしていた100冊読破の達成はできませんでした。
今年は、デジタルマーケティングの勉強をたくさんしたいのもあり、本をたくさん読んでいきたいと思います。
もちろんデジタルマーケティングの本に関わらず読んでいきたいと考えていますので、読んだ本の感想を書いていきます。

1冊目:0からはじめるネット広告代理店開業ガイド

ネット広告代理店開業をするためのヒントがたくさん書かれていました。
中でも最後に載っている実際に開業された方のケース紹介は面白いと思いました。
開業に向いている人の話が載っていますが、結構私自身に当てはまることも多く、これから一生懸命学ぼうとしている私にとってはとても勇気づけられるというか頑張ろうと思えるものでした。
まずは、基礎を身につけ実践でスキル習得していきたいと思います。
分からないことを0から学び、分かるようになっていく感じが楽しいです。
今年が終わる頃には、ある程度の話ができるレベルまでになれるよう頑張ります!

2冊目:21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由

Udemyで講座を聞いて、面白そうだなと思っていた佐宗さんの本。
日本のデザイン思考家の中で有名な人だといっても過言ではないと思います。
佐宗さんがdスクールに留学した時の体験がまとめられていて、凄く楽しく読むことができました。
私自身もデザイン思考を学んでいますし、いつかはMBAへ行きたいと思っていました。
今は、MBAよりもデザインスクールに行ってみたいとも思っています。
まだまだ学びを継続していきたいと思います。

3冊目:Coming Soon!

?冊目:Coming Soon!

ABOUT ME
en-en
30代の会社員です。 趣味の映画鑑賞、読書、漫画について、感想などを掲載しています。 NetFlixで海外ドラマを観て英語勉強中です。